「制作の言語の制作」、ご来場ありがとうございました。

遅くなりましたが、日曜日「制作の言語の制作」では、多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。
雨宮さん、内海さんにはお忙しい中、丁寧に議論を展開していただいて感謝しています。この場、この組み合わせでしか生まれえない、貴重な証言になったように思います。制作者の方にも多く来ていただき、嬉しく思います。時間をかけて、記録も進めていきたいと思います。


http://d.hatena.ne.jp/con-tempo/
con tempoブログでも報告がありますが、レポートなども頂いているようで、感謝です。「マイケルジャクソンが死んで、世紀末の終わり云々」とか、それだけ読むと、どんな電波なヤツなんだと思われそうな感じもしますが(笑)まあ、確かにそういうことも口走ってたような..(あとはもうすこしデュシャンの「アンフラマンス」を議論の中で効かせたかったな..とか)いろいろありますが、ともかく良い経験になりました。


内海さんの個展がSpiralとGalerie Andoにて開催中です。Spiral会期中の12日までは、二会場ハシゴできますので、ぜひ。Galerie Andoの方は未見ですが、Spiralは旧作ながら、あたかもこの空間のために作られたかのような展示になっていて、内海作品の資質が存分に味わえると思います。
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2009/06/post-26.html
http://www.ando-tokyo.jp/exhibition/ex-current/current-ex/carrent-EX.htm


エヴァはたいして見に行く気がしない。横浜聡子ウルトラミラクルラブストーリー」は気になる。
http://www.umls.jp/