2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

23日、東京国立近代美術館でのシンポジウム無事に終了。有料にもかかわらず講堂がほぼ満席!観客、スタッフの皆様に感謝です。四時間半もおつきあい頂き、重ねて感謝。 「批評の現在」シンポジウム http://www.artstudium.org/2008/session 前半、石岡良治さ…

今週末はcon tempoにて来客に対応していて、ひとがいない時には火曜日(23日)のシンポジウムについて考えをめぐらせている。 http://www.artstudium.org/2008/session/ 別に公表していいと思うから書くけれど、ディスカッションはいくつかのパートと、パー…

「イメージのあふれ」展、様々な方にお越しいただいていて、感謝です。 オープニング後は、あそんだり原稿書いたりで会場にいないことが多かったのですが、今週19日(金)ー21日(日)はだいたいcon tempoにいるかんじです。ちらと会場写真を。 http://conte…

本日12日(金)19:00-、池田剛介×岸ナイル「イメージのあふれ」展オープニングです。 http://contempo.exblog.jp/ これまでのぼくの展示の中で抜群に「あふれ」た展示になっています。岸ナイルさん(芸大 先端芸術表現科修了生)も、力作を展示してもらって…

Kosuke Ikeda, Nairu Kishi ”Overflowing Image”

来週金曜日12日からcon tempoにて二人展をします。 今後の展開を指し示すための重要な機会とすべく取り組んできています。 新作インスタレーションおよび彫刻の展示になります。 ぜひ、いらしてください! - 池田剛介×岸ナイル「イメージのあふれ」展 Kosuke…

八丁堀でのトークは無事(?)終了。話題性もあり、たくさんの人に来ていただいてたのはよかった。ぼくなりに一応がんばったつもりです。少しは盛り上がったと言っていいのではないかと。 Chim↑Pomは今回の件で本を準備中とのこと、こちらにも期待。 制作に…

いま、ガチャポンのカプセルでいっぱいの机の上でこれを書いています。スタジオでさっきまで制作していました。これを書いて気分転換がおわったら、またカプセルのインスタレーション制作に戻ります。 http://ca-mp.blogspot.com/2008/11/talk-1203.html 今…