2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■編集部の許可を頂いて「LRリターンズ」に書いた連載『ここで、ものを、みるということ。(1)「ANOTHER EXPO」展、遅ればせながらの返信として』をアップしておきます。この雑誌のホームページにも紙面の画像があり、立ち読みできるようになってます。 ■あ…

■美術批評誌LRリターンズ05号に連載『ここで、ものを、みるということ。(1)「ANOTHER EXPO」展、遅ればせながらの返信として』が掲載されています。何を書いたかはっきりとは覚えていませんが、ニューヨークで開催されていた渡辺真也氏企画の「Another …

■実はaikoが結構気になる。 「アンドロメダ」では、ともかくも目が悪くなるということが執拗に歌われる。「何億光年向こうの星も/肩についた小さなホコリも」すぐに見つける事ができた「自慢」の目がぼやけてくる、他者の「息づかい」や「握り返してくれた…

■週末の3日間、ニューヨークへ。七夜連続17時から24時まで行われているアブラモビッチのパフォーマンスをキュレーターの渡辺真也と共に観る。特に今日みたヨゼフ・ボイスの再演はいろんな意味で興味深かった。近いうちに何らかの媒体で書くつもりなので、こ…

■log osaka web magazineに「文化的誤植を注視せよ!−−場所とは」http://www.log-osaka.jp/article/index.html?aid=232がアップされました。 ほんとに怠惰な性格なので、こうやって定期的に締め切りがあるのは助かります。少しづつ現代に近づいてきてます。 …