2011-01-01から1年間の記事一覧

スタジオづくり(内観)

スタジオづくりも一段落して、最近はここで、さまざまな作業に取り組んでいます。元はホコリとゴミだらけのガレージだったのですが、掃除して、壁を立てて、棚や机をつけて、ようやく作業場として機能し始めています。水耕栽培なども時間を見つけてスタート…

スタジオづくり(外観)

松戸でのスタジオづくり(改装という言い方を止めた)を進めていて、震災の影響でスケジュールが大幅に遅れながらも、何とか進めています。ようやく終わりが見えてきました。 右手にはカエデの木、手前の石畳は玄関から50mほど続いています。 晴れた日は手前…

松戸へのスタジオ引越し+改装

4月。最近は、松戸へのスタジオ引っ越し+改装を進めています。地震の影響でしばらく中断していましたが、ようやく仕事のペースを取り戻しつつあります。JR松戸駅から徒歩5分。広いお庭があります。敷地内にはいくつか建物があり、数人でシェアしています。…

釜山旅行、年明けの仕事など

年末年始は釜山に行ってきました。福岡から高速船が速くてびっくり。2時間半で韓国です。 釜山は海に面した街で、きれいに整備されたビーチが何ヶ所もあって、そこから通りに入ると魚市場が広がってる。 陸地はすぐに山の斜面へと連なっていて、裾野の坂にへ…

2011年のご挨拶

新年おめでとうございます。 おかげさまで昨年は、自分の仕事や関心を広げることのできた充実した年になりました。 2011年も一歩づつ経験を積み重ねていけるよう、すべての活動に取り組んでゆきたいと思います。 May the world overflow with luck and love,…