2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アーキテクチャと思考の場所」(浅田彰+磯崎新+宇野常寛+濱野智史+宮台真司+東浩紀)@東京工業大学 http://www.cswc.jp/lecture/lecture.php?id=60 いかにもなブログネタってかんじで恐縮だけど、行ってきました。無料とはいえ、とにかく観客が多い…

19,20と京都へ。メインの目的は20日におこなわれる京都造形芸大での連続公開講座最終回、岡崎乾二郎さんによるレクチャー。 http://www.kyoto-art.ac.jp/graduate/information/080916-000326.html 毎回、たくさんの人が聞きにきているそうで、予定されていた…

福岡から東京に戻りました。たった一週間はなれていただけなのに、久々の社会復帰という感が。というのも、ぼくは生まれは福岡だけれど、小学生の時には京都に移ってしまったので友達はだれもおらず、会うのは家族か親戚か、という血縁関係のある人たちばか…

Congratulation!

実家で過ごす年末年始は、ちいさな子供たちでにぎやか。することもないので2008年の自分の仕事をまとめてみた。こうして見ると去年は年間通じてさまざまな機会を頂いた年になったと思う。大学院生と続けてきた芸大でのプログラムは現在まとめ作業を進行中。…