2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思想地図 vol.4、村上隆インタビューなど

「思想地図」vol.4。「想像力」という特集テーマを中核にしながら、個別の議題として思想、美術、文学、アニメ、政治と、多岐にわたって扱われている。その意図は巻頭、東浩紀によって明らかにされていて、つまり小さな島宇宙間で、個別の読者にのみそれらが…

Plastic Flux搬入@graniph福岡店

graniph福岡店のショップ内ギャラリーにて、こないだの個展で出していた大きな作品、Plastic Flux (continental drift [大陸移動])を搬入。レントゲンヴェルケプロデュースのギャラリーで、となりには内海聖史さん、カンノサカンさんなど、実力派の作品が並…

MOTコレクションの岡崎乾二郎

東京都現代美術館の常設展にて特集展示されている岡崎乾二郎展(参考リンク)がすごい。導入部には初期代表作「あかさかみつけ」シリーズ、メインフロアでは大作が三組、2002年、2005年、2008年のものを時系列順に配し、その周囲では近年の小作シリーズ「ゼ…

個展、無事終了。

土曜日に個展のクロージング。Kunst Oktoberfestの企画で周辺ギャラリーを巡回するバスツアーが行われていたこともあり、たくさんの人に来て頂きました。その他、お会いできなかった方も多いのですが、ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。展示風…