再起動の前に

しばらくは、ある展示のレヴューに苦戦しつつも、なんとかメドがつきました。三月から四月にかけて翻訳が多かったので、日本語のチューニングにも問題があった気が。というかこういうのはざっと書いて削ろうと悩んでいると、知らぬ間に書き足してしまってたり。まあ、「掃除」ってのはそういうものかもしれません、原理的に。そろそろ週末26日の「絵画を再起動する」にむけて準備を始めたいと思っています。大山エンリコイサムさん、石塚つばささんが企画をがんばって進めてくれていて、意味のある議論になるようがんばります。千葉さんもブログで書いてくださってます。「踏み外す」とはいいですね。千葉さんのような才能がもっと批評の現場にも参入してくればテンションもあがるのではないかと。


http://radio.tatsumatsuda.com/2009/04/27a.html
建築系ラジオ番外編、アップされてたみたいです(笑)。内容は、まあ、基本的にはヌルい感じというと悪いけど、準備もなしに喋ってます。あとここでもすでに書きましたが間違ったまま認識されるとまずいので再度訂正すると、僕が「ビッグサイト」と言ってるのはもちろん「東京国際フォーラム」の間違いです。つか四日も居続けていて、なんで間違うんだろう?