4月から再起動

ずいぶんと暖かくなってきました、春ですね。実は僕は、桜満開の光景があまり受け入れられないのですが、色彩的に、あるいはヴォリュームとしてなのかも。3月は、2008年度の大学の授業のまとめや翻訳などに追われていました。いまだ片付いていない翻訳のバイトにもメドをつけつつ、制作を展開していきたいと。今年はいろいろ「無理する」年にしたいと周囲に話しています。


■ホームページ、リニューアルしました。
http://www.kosukeikeda.com/
ずいぶんと放置してきたウェブですが、友人の協力を借りて生まれ変わりました。ずいぶんと整理され、さらに作品も追加しました。最新のシリーズも追加していく予定です。しばらくは英語ページのみでの予定。


■con tempo4月のイベント。
http://www.ottr.cc/con_tempo/
芸大の学生たちと共同で運営している北千住のスペースcon tempo。
4/11(土)「CONCERT!!」ゲスト:カール・ストーン
4/26(日)「絵画を再起動する」対談:千葉雅也×池田剛介

26日のイベントでは、2008年の年末に東京国立近代美術館でのシンポジウム「批評の現在」でもご一緒した、今最もキレとツヤ(!)のある若手論客の一人、千葉雅也さんをお迎えして、絵画をめぐる議論を展開します。とはいえ、僕が千葉さんと会った時は大体J Popの話とかで盛り上がるので、そんなことも交えつつ、充実した議論にしたいと思っています。そして明日は、カール・ストーンがライヴするよ!
http://www.ottr.cc/con_tempo/rebooting_art.html


■翻訳:府中市美術館公開制作パンフレット
年間、計四本担当しました。2009年度も、同じく翻訳担当予定でいます。


とりあえず、思いつく限り、もろもろ告知でした。