ワールドカップとか

ニューヨークでの展示まで後三週間ちょっと。経験的にいうと、やはりこの辺りから、毎日展覧会の事で頭がいっぱいになってくる。毎日、「あーあと何日だー」とか、それはまだいいけど、「あーあと三日経ったら二週間半前だー」とか、ワケの分かんないカウントダウンが始まり非常にストレスフルな日々。ワールドカップもほとんど気にならない。よく言われる事だけど、アメリカ人はサッカーに驚くほど興味がなくて、ワールドカップもそんなに放送されていない。当然ながら日本の試合など放送されるわけもなく、なんだか全くリアリティがない。こないだ昼間から騒いでるなあと思って外をのぞいたら近くのブラジル系レストランが盛り上がっていた。