aiko PV撮影会

どうやら東京でaiko新曲「雲は白リンゴは赤」のPV撮影会が行われた模様、こんな報告見つけちゃいました。


http://bluenote.seesaa.net/article/18921261.html
http://bluenote.seesaa.net/article/18967012.html


なかなか詳細なレポートですばらしい、つーか行きたかった。ニューヨークで撮影すればいいのに、って感じだ。でも

演奏はカラオケなんですねぇ。テレビの収録ってあんな感じなんでしょうね。
ギターとかベースはアンプに繋がっていないらしく、
ドラムもシンバル系以外は消音マットひいてました。
(...)
まぁPV撮影なんだし、生演奏なわけにゃいかないんでしょうね(ノー`)
ただVoのaikoはちゃんと唄ってた。唄ってた・・・よね??

だそうです、まあしょうがないんでしょうねえ。ライブハウスでカラオケはちょっとキツそうかも。


今、気付いたけどこの新曲は7/12発売で、これは僕の展覧会のオープニングの次の日ではないか、というか日本の12日とアメリカの11日は半分くらい重なってるので、同日という事にしておこう!はは。これで、また一つ、展覧会へ向けての励みが増えた。