■誰も知らないシスムゼミという変な名前の勉強会を僕は学部の頃から続けていて、実は僕が渡米している間も続けてもらっています。今期の初日の情報は以下。


日程:5月10日(水曜日) 17:00
場所:東京芸術大学音楽学部学生会館2F小集会室
テキスト:瀧口修造『近代芸術』美術出版社 「キュビスム論」(21?45頁)


発表:梶尾文武(東京大学人文社会系研究科D2)


ヘタしたら共謀罪にひっかかって閉鎖という事にもなりかねませんので(いや、冗談じゃなく)、興味のあるかたはその前にぜひ、一度お気軽にのぞいてみてください。予約などは必要ないですが、連絡はkosuke_@MIT.EDUまで、どうぞ。


■昨日も書きましたが今こちらは日差しがスキっときれいで、今日も学校へ行く前にその周りを散歩していた。i podからaikoの「花風」が流れて、春めいた気分を後押しする。「花風」はプロモーションビデオがよくできていて分析してみたいのだが、なかなか説明するのが難しいというか、そんなことやってていいのか、というか。そろそろニューアルバムを用意している頃だと思うし、ユリイカとかでaiko特集をすべきだと思う。夏へ向けて、というか、企画でも持ち込んでやろうかな。