「イメージのあふれ」展、様々な方にお越しいただいていて、感謝です。
オープニング後は、あそんだり原稿書いたりで会場にいないことが多かったのですが、今週19日(金)ー21日(日)はだいたいcon tempoにいるかんじです。ちらと会場写真を。
http://contempo.exblog.jp/



Yotsuya Art Studium主催:シンポジウム「批評の現在」 
http://www.artstudium.org/2008/session/
まえにすこし書きましたが、12/23(火・祝)に開催されるシンポジウムのページができています(クリスマスデートって感じではないですな..)。今、ある雑誌に書いている原稿ともつうじる話題としてChim↑Pomなんかの問題にもふれるつもりです。美術の枠組みにとどまらず、人文系で活躍している様々な人たちが脱ジャンル的に登場する貴重な機会かと思います。ふだん批評に距離感を感じている方、とくに実制作者にこそ、ぜひお越しいただきたく。批評って楽しい!興奮する!そういった空気を感じられる場になれば。


少し前の四谷でのレポートがアップされています。
http://www.artstudium.org/report/2008/12/2_1.htm