fly展は、

fly展、おかげさまで、なかなかの好評をいただいています。そんなに便利なところではないんですが、いろんな方に足をはこんでいただいて嬉しい限り。通りに面したディスプレイがあるので、昼と夜との印象がずいぶん変わるのも面白いです。


普段ぼくは、それほど展示に凝る方ではない、というかむしろ、意識的にスタンダードな展示を心がけてきたのですが、今回はかなり遊んでいるほうです。田幡氏と展示構成を考えつつ、ふたりで「うーん」とひとしきり悩み、アイデアを出し合いながら、最終的には絶妙なところに落とせたものと自負しています。こういうところで二人の展示に対する志向性をみるのも、今回の二人展の意義のひとつだったのかなあ、と。

  • -

公開レクチャーのお知らせ

7/25(金)17:00-18:30
タイトル:未定 講師:池田剛介(美術家)
場所:東京藝術大学 取手キャンパス メディア棟(講義室は当日、合同教官室にてお問い合わせください)
http://www.geidai.ac.jp/access/toride.html


一年前にも担当した芸大の集中授業「図学」(担当:たほりつこ先生)の一コマでひさびさにまとまった話をします。自分の活動も導入に入れつつ、ある程度それとは独立した「図学のハードコア」(!)と呼ぶべき内容にしたいなあ、と。