■log osaka web magazineに「文化的誤植を注視せよ!−−場所とは」http://www.log-osaka.jp/article/index.html?aid=232がアップされました。 ほんとに怠惰な性格なので、こうやって定期的に締め切りがあるのは助かります。少しづつ現代に近づいてきてます。


サム・メンデスの「Jarhead」(2005)を観る。「アメリカン・ビューティー」で注目を集めた監督。気が向けば書くかもしれません。いい映画かどうかは置いておいて、観るべきところはいくつかあるので。


■今日から7日間、グッゲンハイムにてマリーナ・アブラモビッチによる連夜のパフォーマンスが行われる。すべて、というわけにいかないのが残念だが金曜日から3日間、NYへ観に行く予定にしている。おそろしく贅沢なプログラム。http://www.guggenheim.org/exhibitions/abramovic/index.html