ギャラリーにて打ち合わせとか

今日は、僕が今度展示するArtists Spaceに行って展覧会の打ち合わせ。この展覧会は11人のキュレーターがそれぞれひとりづつ作家を選んで、その11人のアーティストによるグループショウということになる。で、僕を選んでくれたのは渡辺真也というキュレーターなんだけど、彼がスペインでヴィザやらパスポートやらを盗まれて帰って来れなくなってるから、展示プランやら作品の写真やらを僕が用意して、担当者に確認。おそらくは希望している場所に収まるだろうけど、ここはニューヨークなので気を抜かずにプッシュを続けとこう、と。こっちに引越してからちょっとした買い物以外、部屋に閉じこもった生活をしていて、時々、「これは取手と変わんないなあ」とか思っちゃうので、たまには外の空気を吸っておきたいとこで、ちょうどよかった。


で、そのギャラリーに行く途中、Location Oneというアーティスト・イン・レジデンス施設、兼、ギャラリーみたいなスペースがあって、そこでアーティスト奥村雄樹さんが発表してるからのぞいてみた。展覧会に関しては、まあノーコメントだ、はは。で、そこで奥村さんと会って話す。チャイナタウンで野菜と果物を買って帰った。そして、制作。そんな、一日かと思いきや、ひとつ重大な事があったのを思い出した。


まあでもそれは今度、ということで。