2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Geidai Reading(7/1)

いろいろ立て込んでいる最近ですが、読書会は半ば強引に入っていきます(そうしないと読書会は続かない)。発表と書いてますが、時間が持つかどうかが心配.. 外部の方、始めての方も、お気軽にどうぞ。 Geidai Reading 7/1(火) 場所:東京藝術大学付属図書…

con tempo blog

con tempoのblogが誕生しました! オープンへ向けて、色々な人が色々な形で動いてて、それはちょっとすてきな出来事です。 http://contempo.exblog.jp/

最近のお知らせ

■「美術手帖」7月号 特集「日本のアーティスト序論」の 座談会「ゼロ年世代のリアル」に参加しています。参加作家は池田剛介、大庭大介、奥村雄樹、田中功起、田幡浩一、塩原れじ、名和晃平。司会に粟田大輔という面々で、楽しく(時に激しく?)収録して参…

「組立」フリーペーパー

永瀬恭一さんと古谷利裕さんの展覧会「組立」のためのフリーペーパーにエッセイを寄せています。 テーマはアメリカ、抽象表現主義以後の問題。ぼくはロバート・モリスのBlind Time Drawingをモチーフに、すこし最近の話題とも引きつける形で書きました。展覧…

上映会のおしらせ(6/22)

con tempo プレオープニングイベントのおしらせ。 断片的に見せてもらいましたが、なかなか面白そうな作品です。ぜひ足をお運びください。ーー 映像の身体、身体の映像4.1「彁 ghosts」 2008年6月22日 19:00 上映 於 con tempo(北千住) 入場無…

校正とか発言とか

ある雑誌の企画で収録した座談会記録の校正。 実際には3,4時間くらいの、いろんな意味でなかなか大変な議論だったのだけれど(基本たのしかった)、構成され、まとめられた文面でみると、とてもすっきりとした仕上がりで、そのギャップに驚く。考えてみれば…