2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンネな人たち

帰国して日本のテレビを見ているとかなりも違和感に戸惑ってしまう。「踊る!さんま御殿」になんとかっていう美容研究家と称するおじさんがでてて、いわゆるオカマっぽいキャラでその場の楔役になっていた。さんまもそれを理解してパスを出すし、中尾彬はそ…

帰国して

18日昼にJFKから成田に13時間、そこから福岡空港まで2時間、19日の夜に福岡の実家に到着しました。毎日、蒸し暑くて、息が詰まりそう。

早いもので

早いもので一年間のアメリカ生活も終わりに近づいていて、今週の金曜日にはニューヨークから帰国ということになっている。普通なら帰国前にゆっくりアメリカを楽しんでおこう、ということになるんだろうけど、今回、帰国前にギャラリーに渡しておく作品の制…

ラップトップに悩む

僕は今年はじめにpowerbookをMITの先生から安く売ってもらい、最近、それをほぼ同じ値段で売ることができた。ああ、ラッキー。気に入ってはいたのだが、MACがcpuを完全にintel core duoに移行させたし、まあ、今ならpowerbookもまだ良い値段で売れるかなと思…

philadelphia museum

しばらくブログを放っておいたのですが、このままだとなんかフィラデルフィアの監獄から出て来れないんじゃないか、という疑惑が起きそうなので、軽く更新。 しかし、フィラデルフィアのセザンヌの水浴は衝撃だった。あれについて真面目に書こうと思いつつ、…